So-net無料ブログ作成

CASIOとレッドブルレーシング [モータースポーツ]

 先日、新宿ステーションスクエアで開催されていたイベント


F1チーム、レッドブルレーシングのオフィシャルパートナーのCASIOによる
EDIFICE(エディフィス)のレッドブルレーシング・リミテッドエディション
新作発表会に通りかかったので眺めてきましたよ。

イベント開催自体知らずに(^^;)
友人とランチの後にやってるらしい?と云うコトで寄ってみましたらば
やってましたよ。


IMG_0942_m.jpg
 このマシン
その前々日にお台場でデモラン、前日に横浜でストリートラン、
そして新宿に展示となったようですよ。


 レッドブルレーシングにはショーランチームといふ別動隊があるそうで。
各地でイベントやショーランを行っているのはこの専門のチームによるものらしです。
レーシングマシンですからね、展示であってもデモで走らせるにしても
やはり専門家にお任せなさいよってコトでしょね(^^)/


丁度そのショーランチームの方々のスタッフトークショーがスタートしまして
DSC_4459_m.jpg

DSC_4461_m.jpg
チームマネージャーのトニーさん。
し、シブイっす。。。

DSC_4462_m.jpg

DSC_4463_m.jpg
チームには先行してレッドブルモデルが既に支給されている様ですね。


 近くにいたスタッフさんに少し話を聞くコトができましたらば、
このショーランで使用されているマシンは昨年型をショーラン用に
モデファイしていると想われる、とのコメント。
DSC_4472_m.jpg
と云ふコトはこのマシンは、RB6ですね。

 ではディデールをフロントからいってみましょかね
DSC_4447_m.jpg
インフィニティのロゴに向かって猛牛がw

DSC_4471_m.jpg

DSC_4473_m.jpg
ノーズへかけて両端のせり上がり方がエグイですよねぇ

DSC_4450_m.jpg
昨年型ならBRIDGESTONEかと想いますが、
ちゃんと今年からのサプライヤーPIRELLIを履いておりましたよ。

DSC_4470_m.jpg
サスのロッドってのもそそられますやね(笑)

DSC_4453_m.jpg
ダクトにカメラユニット、まさに煙突

DSC_4466_m.jpg
防風はほんの僅かですね。カメラがおもきし視界を遮ってますよ。
セバスチャン・ブエミのマーキング。31てナンバーには何か意味あるんでしょか?

DSC_4446_m.jpg
リアに向けての絞れるラインがグラマラス!
リアウィングのスリットも細かいッスよね。

DSC_4468_m.jpg
F1はバイクと違ってエキパイの焼け色とかは愉しめませんなw

DSC_4467_m.jpg
レーシングカーそれはまさにカーボンの塊なり


この後に、前日のFニッポン第2戦APで優勝した
中嶋 一貴選手のトークショーもあったんですが、
はじめにも描きましたように通りがかりだったもので、、、
お仕事の撮影を控えてましたので観るコト叶いませんでしたよ。。



 あ、そいや主役のCASIO EDIFICE載せてませんね(笑)

DSC_4476_m.jpg
EDIFICEシリーズ。パネル前にあるのがレッドブルモデルですね。
 
    •  
      どうやらレッドブルレーシング・リミテッドエディションは7月1日発売の様ですよ。
      DSC_4454_m.jpg

       と、久しぶりに更新してみれば
      趣味全開フルスロットル、写真てんこもりのぶろぐでした〜
       


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 3

のりドム

ショーチームがあるんですね。知らなかった…
それにしてもそんな別働隊持てるなんていったいどんだけ金持ってるんだレッドブルは!(笑)
by のりドム (2011-06-14 20:50) 

KEO

久々に拝見したら、そそる写真が多くて。
最近、最新F1マシン見る機会が少なくてですね~。

いやレッドブルは、ほんと間近で見てみたいものです。
by KEO (2011-06-15 10:00) 

momotaro

>のりドムさん
僕も知りませんでしたよ。
でもまレッドブルほどイベントをするなら効率的ではあるのかなとは想いますが、、
余裕を感じさせますよねw

>KEOさん
なんちゃって天然童子ラボでした(笑)
と申しましてもケオラボと比べられてしまうとあまりのクオリティの
低さにフランケンシュタイナー喰らっちゃいそうですけどw
尊敬しておりますKEOさんにそそる写真をおっしゃって頂け光栄であります!
もっと時間があったらもっと覗き込んでみたかったです。
あぁコックピットにおさまってみたかった...
by momotaro (2011-06-16 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0