So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も [モータースポーツ]

 イギリスは、マン島で開催される世界最古のバイクレース


マン島ツーリスト・トロフィー・レース!
1907年からだからもう100年を超えている。

コースは島をほぼ一周。その距離60km!?
鈴鹿サーキットが一周で6km弱なのでほぼ10倍!


しかもレース時にはクローズドにされるとは云え
サーキットの摩擦の高い管理された路面ではなく、
島の公道の路面。普通の道路ー!

イメージしやすいのはF1のモナコサーキットですね。
でもモナコは街中。マン島は自然豊かな島。


 コースはスリッピーだしバンピーだし。
坂もうねりもあるからバイクが跳んだりするΣ(・□・;)

60kmなんてツーリングみたいな距離、コース憶えるだけでも
ビックリだし速度も200kmオーバーで走っちゃうんだから。
もークレイジー!(良い意味で)



 そんなマン島TTレースに日本人がチャレンジをしているんです。
松下 ヨシナリさんが!

     banner300.jpg

すっかりワタクシめには世界選手権のMotoGPの選手よりも
松下さんはヒーローとなっているのです( ´ ▽ ` )ノ

松下選手は今年も、
スーパーバイク ・ スーパーストック ・ シニア ・ TT-Zero
の4クラスにエントリー。

TT-Zeroクラスは電動バイクのレース。
これも興味深いカテゴリー。


 今年も日本に居ながら時差ボケになりつつもワクワクどきどきな
そしてなかなか睡眠時間のとれないゲッソリ( ̄∀ ̄;)してしまう(笑)
そんな日々がもう少しで訪れるのです。

くーもー愉しみ〜o(≧▽≦)o
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。