So-net無料ブログ作成
検索選択
モータースポーツ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

CASIOとレッドブルレーシング [モータースポーツ]

 先日、新宿ステーションスクエアで開催されていたイベント


F1チーム、レッドブルレーシングのオフィシャルパートナーのCASIOによる
EDIFICE(エディフィス)のレッドブルレーシング・リミテッドエディション
新作発表会に通りかかったので眺めてきましたよ。

イベント開催自体知らずに(^^;)
友人とランチの後にやってるらしい?と云うコトで寄ってみましたらば
やってましたよ。


IMG_0942_m.jpg
 このマシン
その前々日にお台場でデモラン、前日に横浜でストリートラン、
そして新宿に展示となったようですよ。


 レッドブルレーシングにはショーランチームといふ別動隊があるそうで。
各地でイベントやショーランを行っているのはこの専門のチームによるものらしです。
レーシングマシンですからね、展示であってもデモで走らせるにしても
やはり専門家にお任せなさいよってコトでしょね(^^)/


丁度そのショーランチームの方々のスタッフトークショーがスタートしまして
DSC_4459_m.jpg

DSC_4461_m.jpg
チームマネージャーのトニーさん。
し、シブイっす。。。

DSC_4462_m.jpg

DSC_4463_m.jpg
チームには先行してレッドブルモデルが既に支給されている様ですね。


 近くにいたスタッフさんに少し話を聞くコトができましたらば、
このショーランで使用されているマシンは昨年型をショーラン用に
モデファイしていると想われる、とのコメント。
DSC_4472_m.jpg
と云ふコトはこのマシンは、RB6ですね。

 ではディデールをフロントからいってみましょかね
DSC_4447_m.jpg
インフィニティのロゴに向かって猛牛がw

DSC_4471_m.jpg

DSC_4473_m.jpg
ノーズへかけて両端のせり上がり方がエグイですよねぇ

DSC_4450_m.jpg
昨年型ならBRIDGESTONEかと想いますが、
ちゃんと今年からのサプライヤーPIRELLIを履いておりましたよ。

DSC_4470_m.jpg
サスのロッドってのもそそられますやね(笑)

DSC_4453_m.jpg
ダクトにカメラユニット、まさに煙突

DSC_4466_m.jpg
防風はほんの僅かですね。カメラがおもきし視界を遮ってますよ。
セバスチャン・ブエミのマーキング。31てナンバーには何か意味あるんでしょか?

DSC_4446_m.jpg
リアに向けての絞れるラインがグラマラス!
リアウィングのスリットも細かいッスよね。

DSC_4468_m.jpg
F1はバイクと違ってエキパイの焼け色とかは愉しめませんなw

DSC_4467_m.jpg
レーシングカーそれはまさにカーボンの塊なり


この後に、前日のFニッポン第2戦APで優勝した
中嶋 一貴選手のトークショーもあったんですが、
はじめにも描きましたように通りがかりだったもので、、、
お仕事の撮影を控えてましたので観るコト叶いませんでしたよ。。



 あ、そいや主役のCASIO EDIFICE載せてませんね(笑)

DSC_4476_m.jpg
EDIFICEシリーズ。パネル前にあるのがレッドブルモデルですね。
 
    •  
      どうやらレッドブルレーシング・リミテッドエディションは7月1日発売の様ですよ。
      DSC_4454_m.jpg

       と、久しぶりに更新してみれば
      趣味全開フルスロットル、写真てんこもりのぶろぐでした〜
       


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

なかなか遭遇するコトのない [モータースポーツ]

 KTMさんなワケです


少なくともワタクシは遭遇率低いんですなコレが。

そんなKTMがレンタルバイクでラインナップされているトコロもあると。


DSC_0134_m.jpg

KTMシリーズがずらーりですよ!?



DSC_0135_m.jpg

この、 KTM 1190 RC8 R こんなスーパースポーツまでがが!



DSC_0136_m.jpg
ブランドカラーのオレンジに塗装されたクロモリフレームが美しいです。
サスはWPなんスね。



DSC_0137_m.jpg
テイルのこのふくらみ具合もね



DSC_0146_m.jpg
カウルの間からのぞくユニットの金色にゾクッと



DSC_0138_m.jpg
フェチへ捧ぐですが(笑)
メーター周りはスッキリし過ぎなくらいにデジタルで纏まっちゃってます。


 それがレンタルって・・・(^◇^;)
試乗感覚の域を出ないのでは。。




 販売車輌の方ではスーパーモトも
DSC_0141_m.jpg

DSC_0143_m.jpg
モトはサスに迫力があります。

DSC_0142_m.jpg
テイルも無骨な印象受けるんですな


DSC_0144_m.jpg
またフェチ向け?(笑)
スーパースポーツよりもスーパーモトにタコ付いてるとね。



 いやーじっくりと眼の保養させて頂きましたわなw
店員さんはちょっと呆れてた...カモ?(^^;)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

日本GP、延期 [モータースポーツ]

 アイスランド火山噴火の余波を受けて

延期になってしまいましたね。
世界戦ですよ。それが延期するといふのはいろいろな所に影響があるでしょね。


 僕も愉しみにしていたので残念ですが、自然の力には誰も勝てないといふコトでしょね。


10月1〜3日に順延といふコトで。。
以前の秋開催に近いカンジ。秋の方が好きな方にはしっくりくる?


全くの中止ではないから、ファンとしてはポジティブに考えて、
延期による影響を回収して有り余るくらいに、秋には盛り上がっちゃいましょ!

 秋までにもっとおもしろさを伝えよッ!





   そして今日はより  彼を想い出す  想いを馳せる
     忘れられず  想われ続ける限り  みんなの心の中に彼はいるのだから



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シーズンイン! [モータースポーツ]

 各カテゴリー、2010シーズンstartし始めましたね。


F1に関しちゃ既に3戦経過してますからね。

先週は筑波にて全日本ロード開幕戦で、おもしろいレース。
中上選手がてっぺん獲りましたね。


 そして昨日、、、つっても日本じゃ今朝ッスけどね(笑)

ついにWGPシーズンインっすよ! 開幕戦カタールGPでしたよ。


なんと云ってもMoto2クラス。
新設となるわけですが出走台数も多いし、ライダーの顔ぶれも多様だし、
ってコトで開幕前から期待度高かったワケですが、、


   ビンゴ!


でしたね。 おもしろい♪

 混沌さ加減がまたイイですね。

しかも、ファーストウィナーが 富沢 祥也選手 ですよ!(^^)v
250ccクラスのラストウィナーが青山 博一選手で、
新設Moto2クラスのファーストウィナーが富沢選手。

こうなると、氣が早すぎんのわかっててもチャンピオンといふコトも期待しちゃいますよね〜

 高橋 裕紀選手は転倒リタイアと残念でしたが、トップ集団だったし。


 今シーズン大注目のMoto2クラスはレースもおもしろいし富沢、
高橋両選手にも期待できそうだしと、イーネッ♪


 125ccも小山選手、アプリリア乗り換えうまくいってそう。


 MotoGPはロッシ選手勝ちましたねぇ。
ストーナー選手が転倒しなかったらもっとおもしろかったでしょけど。
さすがなレース運びですね。

 ヘイデン選手もドゥカティ扱いなれてきたみたい。
しかしドゥカティはストレート早かったなぁ。



 WSBでは芳賀選手が勝ったし!

2010シーズンは日本人選手で昨シーズン以上に盛り上がれそ!!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

同時に日本人チャンプ、なるか? [モータースポーツ]

 さぁまた週末になりました♪


この週末は、WGPにWSBとWRCまでありますよ。
 

 そして、マレーシアのWGPとポルトガルのWSBは時差的に、
 
WGPからWSBと素敵なカンジに続いていけます。
 
 
 この重なり過ぎのカレンダーにはFIMさんもうちょっと考えた方がいんじゃない?

とは想いますものの、慌ただしいにもいっぱいレースがあるのは幸せだなぁ

などとも想うトコロ(笑)


 芳賀 紀行選手には是非ともWSB日本人初チャンピオンをば獲得しちもらいたいもんスね(^ω^)


青山 博一選手にはマレーシアでの自力チャンプはないから、

相手次第で同時日本人チャンプ実現はムツカシイかもではありますが、

とにかくココ優勝して頂きたい。そんで最終戦へつないでもらいたひ!


 WRCはP.ソルベルグが元氣よさげッスな!




 ん〜 よき週末かな★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

佳境だなぁ(^д^) [モータースポーツ]

 WGP ロードレース世界選手権
 
 
第15戦オーストラリアGPすみましたな。
 
 
 250ccクラスもMotoGPクラスもやはり決まりませんでしたねぃ。
 
 
青山選手、7位入賞でポイントリーダーは守りましたが
僅差3位のM.シモンチェリ選手が優勝だからポイント近づいちゃいましたね。。
 
 
是非250チャンピオン獲得して氣持ちよくMotoGPにスイッチしてほしなo(^-^)o
 
 
 
 MotoGPはC.ストーナー選手優勝(^ω^)
 
 
病気明け間もないし、地元グランプリだし、もうタダただおめでとうだね♪
 
 
やっぱV.ロッシ選手はフィリップアイランド得意なんだなぁ。
ロレンソ君は転倒しちまいやしたね・・・
 
 
 
 残すトコロ、あと二戦。
 
 
250とMotoGPのチャンピオンシップのもつれ具合(^ε^)
 
 
 んもーたまりません♪
 
 いいシーズン末だっ! 来週はマレーシアっ★
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

初戴冠@125 [モータースポーツ]

 WGP ロードレース世界選手権
 
 
125ccクラス、J.シモン選手優勝しましたな。
 
 
 勝って年間クラスチャンピオン決める!
 
 
いいですな。今年125でいっちゃん速かったのオレッ!ってわかりやすいですね。
 
オメデトウ
 
 
 
 さぁ、250cc
 
フィリップアイランドで決められるかな
 
 
 青山 博一選手がむばれッ★(^人^)
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

スーパーアグリF1チームありがと [モータースポーツ]

 まずは、ありがとう
 
 スーパーアグリのおかげでF1をまた愉しむコトができてきたのだ。
あの魂をわすれたくないね。
 
 スーパーアグリはあんなにもがむばっていたのになぁ・・・
確かに甘い世界ではないし、いろんな政治やらあるけれども、
それでも矜持ともいえるあのスピリットに対して、、、
こー、その、なんだ、評価といふか結果といふか、、、
むーとにかく無念。
 なによりイチバン亜久里さんが無念だろうね。。。
 
 琢磨も素晴らしいレースをしていたし。
スーパーアグリのみんな、チームのまとまりといふか、アツくさせてもらったよね。
 
 いろいろ僕個人でも想うところあるけれど、スーパーアグリを応援していたひとたちは
同意見とは云わないまでも、みんな似たような想いがあると想うから。描かずで。
 
 
 あーぁ。。。
またF1を愉しむファクターが減ってしまったなぁ(=_=)
 
 でも、、、今まで愉しませてもらったし、アツくさせてもらったよ。
 
     ありがとう スーパーアグリF1


ノリックにとどけ [モータースポーツ]

 今日、「ノリックをしのぶ集い」にゆきました。
 
 受け止めなきゃとは想ってはいましたが、なかなかうまくいかず。。。
告別式にもゆきましたが、まーぼろぼろで。ひどい顔しとったであります。
 
 実によいお天氣で。
屋外での特設会場でしたから。ノリックからの贈り物でしょう。
ノリックの駆ったマシン達に、私物や写真たち、愛車の乗用車、ノリックjrのマシン
いろいろ展示してあって。懐かしくもどきどきわくわく、よみがえります。
ただ、追悼VTRは・・・がまんできるよになりましたがウルッとなってしまいましたね。
献花台や記帳台も設置して下さってました。
 
 お昼にお父さんの光雄さんがご挨拶くださって。
んん、またぼろぼろなっちまいやした。お父さん氣丈にご挨拶なさっていたのに。。
お話できる機会もあり、ノリックとお話していたコトなどお話できましたが、
言葉に詰まってしまい・・・申し訳ないカンジ。
 
 僕が大好きな、モータースポーツライターの遠藤 智さんともお話できる機会に恵まれたりと、
いろんな方々とお話、交流ができました。
ノリックが繋いでくれたのかな。ありがとう。
 
 訪れた方は8000人以上にもなったそうで。
みんながノリックに逢いに、ノリックと話にきてたんだなぁと。
  
 場を創って下さったみなさんに感謝。みんなに感謝。
みーんなひっくるめてありがとうで     阿部 典史へとどけ
 
 


しんじられない [モータースポーツ]

 ノリックが亡くなったなんて
うそだ
信じられないし、しんじたくない
 
 あの屈託の無い笑顔のノリックがもういないだなんて
 
 数ヶ月前に、少しだけれどお話して握手して下さった方が
 
 
 沼田さん、マクレー、奥野さん   ノリックまで
この数ヶ月はなんなのだろう。。。

 
 こころにおもすぎてきもちわるい
 
 


前の10件 | 次の10件 モータースポーツ ブログトップ