So-net無料ブログ作成

旅立ち [つれづれに]

 御葬儀がすんだ
 
 
 
どうなんだろう。これから少しずつ理解、認識してくのだろうか
 
 
 
今まではひたすら目の前に、やるべきコトに動き続けて、今を乗り切ろうと、
いろいろ更新するのとかひとっつも触れず触らずいたケド、少しは出さなくっちゃと
ぽちポチ打ってみてる
 
 
 
師匠 亀山 助清 を弟子としてちゃんと御見送りした
お祭りが、にぎやかなのが、好きな助さんだから笑顔で、笑って送り出した
ただのやせ我慢だったカモだけど涙零すコトなく
 
 
ってちゃんとできたかな、、、
助さん、どうかなぁ
 
 
コウダイはまたごちゃごちゃとー足りねぇなあー
また云われてるかな
 
 
弟子として14年くらいになるね
知り合ってからだともっとだから人生の半分以上になっちゃう
俳優人生としてはすべて助さんといたのかぁ
助さんにメールしてみてお返事もらってなかったら上京すらしてなかったカモだもんね
 
 
今まで他の方の教えも頂いたコトもあるし、いろんな経験を獲り入れてきてるけど、
役者 逸見 廣大 は助さんが育てたんだよ
オレの成果がコウダイかよーもっと売れてろよ、自慢になんねぇだろ(笑)
そう想われて、ツッコミ入れられてるかもだけど
 
ちゃんともっと売れる前に逝っちゃった助さんがいけないんだよw
まだまだ前を歩んでいてもらって学ぶコト盗むコトいっぱいあったんだからさ
追い付け追い越せってやってくんだからさ
はやすぎるんだってば
 
 
助さんには演技を授けてもらってただけでなく
生き方、考え方みたいなの授けてもらってたよね
 
感謝、発想、感性、相手に対する氣のつかい方、尊重するコト、仲間の大切さ、運、場の力、、、
 
そんな亀山イズム、濃かれ薄かれ門下生みんなに刻み付いているよ
 
とにかくいっぱい叱られたなぁ(笑)イチバン叱られてたんじゃない?
そらそーか、弟子の中でもイチバン長くの時間を過ごしてきたもんね
、、いや出来がよきゃ長くても叱られなくってよかったか(笑)
まだまだ叱られ続けたんだろうなぁ
 
 
みんなでお誕生日お祝いもしていたりしていたのに弟子になって何年もたってから
ふと自分の父親の歳と近いのかな?と想ったら一つ違いだってのに氣づいた
たぶんそれで少し意識していた時期があったなぁ
師弟関係なハズなのに師匠に対するものとはちょっと違うんじゃないか?
親子の反抗期みたいな、助さんに対してへんな苛立ちみたいなの抱いてた
期間があったよな氣がするんだよね(笑)
そんな反抗的な態度とってた時あってごめんなさい
 
 
葬儀のお手伝いするコトになって助さんのあまりみせてなかった面もみちゃったね
僕がご家族と接するご一緒する時間や事柄があってきっとおいオイおい!!って云ってたろうね
 
 
そう想っていたしいろいろお話もきいていたから知っているつもりだったケド、
改めて助さんの人間の凄さでっかさを想い知らされましたよ
凄い方々、いろんな方々、リアクションや情報の広がり方などいろいろおどろいたな
 
 
シャイで格好つけぇでとっても優しい助さんだから
誰にも本当のトコロは伝えずでみんなおどろいたと想うよ
助さん自分でも逝ったの氣づいてなかったんじゃない? 
そろそろ氣づいたでしょ(笑)助さんのコトだからもうそっち愉しんでるんでしょ
 
 
僕の大好きな憧れで尊敬で目標で、そんなトリックすたあのメンバーもみんな
偲んでくださいましたもんね
 
でもみんなが揃ってそれに混ざれなくってウズウズしてたでしょ
おーいオレが居ないのに盛り上がるのかーとか
ボケたり突っ込んだりしたくて、うっそびょーんって起き上がってきたかったでしょ(笑)
それが出来なくてウズウズしてたのは助さんが先にいっちゃったのがいけないんだよーだ
 
 
映像のお仕事では同じ現場に入るコト出来たコトあったけど、もっとガッツリ共演したかったし
声のお仕事でもご一緒してみたかったし、板の上で一緒に芝居したかったし、
僕の野望いくつも実現できぬままになっちゃうよ
 
 
 
なんだかなーなんでこんなコト描いてるのかなー
こんなこと描かせないでよ
全然実感ないんだよなー信じらんないんだよなー
みなさんも云ってたケド、起き上がってきそうだったもん
ありきたりな云い方かもしれないけど普通に僕らの前に現れそうだもんね
 
 
 
助さんの様な個性的な唯一無二の役者になりたいと想って助さんみていたし
僕ももっと個性的な唯一無二な役者になるよ
やっぱり助清の弟子だねぇって云われるようになるよ
 
 
まだまだ師として不安なコトでしょう心配なコトでしょう
がむばるよ
自分をみがき続けるよ
好きなコト愉しいコトな役者道歩んでゆくよ
 
 
なんだかこちゃごちゃいっぱいだし長いし
まだまだ言葉にならないこともたくさん
ぽろぽろ想い出こぼれてきてるけど
でもぽちポチ打ってて出して少しホンの少し整理できてきてるのかも
 
 
師匠であり先輩であり兄であり仲間であり友であり父であり
大好きな助さんへ
先に旅立った大好きな方達とそっちで愉しく暫く待っててね
またみんなでワイワイにぎやかにやりましょう
いつか逢う日まで
本当に ほんとうに ありがとうございます
 
 
亀山助清の弟子 逸見廣大
 


タグ:師匠
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

笑ったー [つれづれに]

 お世話になっているカメラマンさんや音声さん
ディレクターさんや共演者さん達と新年会(^○^)
 
年末年始でイチバン笑ったんじゃないかと云うくらい
笑まくって愉しんだー
 
 
また今年もお仕事ご一緒しておもしろいの創りましょ~(^∇^)


タグ:新年会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

迎春 [つれづれに]

 あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願い致します!


 2013年ですね。
自らも周りからもステップアップしたねと、年末には語らい合える年にしたいと想います。
もっともっと!

どぉうか一つ宜しくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

限りなく生で [つれづれに]

 先日、久方ぶりに坂本サトル氏のLIVEいってきた。
 
 
IMG_2595.jpg
久しぶりに聴いたサトルさんのライブは、
一曲一曲の歌を丁寧に聴く人に伝えて唄っていっているように想えた。
自分もみてくれる方に想いの届く演技をしたいものです。
 
 
 今回は生歌、弾き語りってのもあたのか、
LIVE中にちょいちょい路上LIVEのサトルさんが想い出された。
それと共にその頃の自分のガキっちょだったコトも想い出された(^_^;;)
今もガキっちょカモですががが
 
なぜ近年のLIVEでなくだいぶ前の路上弾き語りのが想い出されるのか謎だが、
音楽ってそゆ記憶に紐付いているコトってあったりしますよね。
曲を聴いて毎回連想するワケじゃないですが、
なんかのタイミングの時にブワぶわっと記憶の引き出し
バコーン落っことしてくれるみたいな。
 
 
 今回はいろいろ記憶のフラッシュバックの多いLIVEでした。個人的に。
あ、、妄想に耽っていたばっかじゃなくって演奏ちゃんと聴いてましたからね(笑)
 
JIGGER'S SONも活動再開して嬉しいし。
またちょこちょこLIVEいきたいな(⌒▽⌒)
 
 
 みんなで歌った大丈夫めっちゃ愉しかったな〜
バトン(DVD付)

バトン(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BounDEE by SSNW
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いつも [つれづれに]

 本当にひとに恵まれて生きているなと。
自分に関わって頂けている方々のおかげで生かされているなと。


できるいっぱい感謝して歩んでいこう!


足りないコトいっぱいだし誤解させてしまうコトもあるかもだけれど、
それ以上に感謝して、感謝忘れず生きていこう!
 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとう御座います [つれづれに]

 あけましておめでとうございます。2012年ですね


ワタクシめのぶろぐをご覧くださっているメタルスライム級な僅かな方々、
みなさまの並々ならぬ経験値の高さと瞬発力の速さっぷりに感服致しますと共に
昨年も氣ままな更新でありましたが訪れて下さりありがとうございました。
本年もさほどかわらぬ氣まぐれっぷりだとは想いますが、
このぶろぐをどうぞよろしくお願い致します。


 そして昨今、情報規制などと簡単にはお知らせや内容等を
描き込むのを憚れる世情につき、なかなかこちらで描くコトも
ムツカシイこともあったりします。
ま、描けたり描けなかったりとその時々とは想いますが
やらねばならぬぅとはせずにその辺りもゆる〜くやってくコトでしょう。
お知らせにならなかったりもすると想いますが宜しくご容赦下さいませ。





 初日の出をみれっかなぁ〜
とフラッと近所に出てみましたが日が昇る方角は厚めの雲が...
雲の切れ間もあるんですがねぇ。
DSC_0765.jpg


しばらく待っていてもあまり変わらず、、、
日が昇る方角の低い位置には雲がいる、ケレドモうっすら茜色にはなってるんだな。
雲の切れ間の青空と日の出の漏れ光りで茜色になっている雲。
DSC_0766.jpg


そんなこんなしてたら



初日の出!
.....と云うには些か昇ってしまっていて、それでいて薄曇りに遮られてしまっていました。
戻りがけに唯一のモータースポーツを扱うスポーツ紙、トーチュウの元日版を買ってきた朝です。
DSC_0771.jpg
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドン欲に [つれづれに]

モノゴト重なる時には重なる

いっぺんに押し寄せる時にはいっぺんにやって来る



   でも


各々が少しずつズレてくれて

とれかと云う選択にならずに

軒並みズラッとやっていきたいやってしまいたい


 そう望む、、コレッて欲ばりだろか、、、いやそれならドン欲でいい。。

今よりもさらにドン欲にいこう

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふーう、っと一呼吸して [つれづれに]

 もう長らく雑草生え放題の放置プレイをキメ込んでいるmixiにログインしたよ。


そいやいつぶりなんだろ?と想った。。。
そんなログインの理由は、友達の恩師訃報の記を読むためだった



もっと長生きしてもらいたかったッスね



視界ぼやけながら友達にメールして


ふーう、っと一呼吸して





 ご冥福を空みあげて
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よし [つれづれに]

 しばらく更新していなかったのですけれど。


ちゃんと生きてます。ちゃんと歩んでいましたよ。

氣まぐれすぎかもしれませんが、なかなかぶろぐが描けなかったデス。


でも、またありのままに素直に氣まぐれにつれづれに綴っていこうと想ってます。





     へへ。





さあゆこう!
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も太陽は昇る [つれづれに]

 まだ頻繁に揺れていた夜だったけど


強めのもあったけど

IMG_0661_m.jpg
今日もちゃんと太陽は昇っている



助けをまっている方もまだいる。早く救助されて頂きたい。


徐々にわかっていているコトもある
避難所で苦しい環境で耐えている方々もいる
ありきたりなコトバかもしれないけど



 前向きに今日もいよう  今日を生きよう

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。